サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ/SAHIFA KEBAB & BIRYANI で美味しいビリヤニとインドカレーを食べてきました!

六本木にあるインドカレー・南インドカレー屋さん

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ/SAHIFA KEBAB & BIRYANI で美味しいビリヤニとインドカレーを食べてきました!

NNox_bZxwzBil4

パラソルグループのトップシェフ

ZROO0YZxwzAI_W1VYAPQ_HH7XR_xVaHJxX1uFsx_3LvVIVlnLZsJQr3I79RSXpxcIckLnJZEeF1jjjK8Ks5

お店の広さは狭いのですが、奥行きもあり、清潔感があって居心地よかったです。

 

南インド料理が食べたくて、六本木ミッドタウン近くにある、六本木にしてはリーズナブルにディナーがいただけるインド料理屋さんに行ってきました。交差点からすぐの六本木ど真ん中!

パラソルグループのトップシェフが腕によりをかけて作るインド料理の数々!素材にもこだわってる♡

こだわりの食材~~~~~~~~~~~~~
■すべての食材はハラルフードになります。

■なたね油一番しぼり(圧搾法)のみ使用。

■サンゴを使った自然海水により、おいしく安全なお水

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客さんもハイセンスな方々ばかりです。ちなみにお子様な私達以外、英語しか話せない外国人の富裕層っぽい方だらけでした。さすが六本木はお客さん層が違う。。

ディナーはコースやアラカルトがほとんどのようでしたが、セットはありますか?と尋ねたら1980円のセットメニューが別にありました。

従業員さんも明るくて愛想もよくて接客もgood◎

 

これがビリヤニのセット (サラダ、ドリンク付き)1980円

人生初ビリヤニです^^ 彩鮮やかで素敵★

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ すごいボリューム

3人くらいじゃないと食べきれないすごいボリュームです(-_-;)

細長パラパラライスがかなりスパイシー(^^♪ ビリヤニ美味しーじゃん♥

中にこれまたスパイシーなお肉が骨付きのままゴロゴロ入ってます!

スパイシーで美味しい~~わ♡ スパイスがそのままゴロゴロと入ってました。本場の味って感じ!

付け合わせのヨーグルトタレ

付け合わせのヨーグルトタレ

左側のヨーグルトソースはかけなかったです。辛いの平気♪

辛いというかスパイシー 体に良さそう~ってくらいスパイシー!食べながら勝手に体の調子が整いそうな感じ。

サイーファ ケバブ アンド ビリヤニ前菜

あ、これは前菜で出てきました★薄皮スナック感覚♪パリサクで美味しい!

FullSizeRender1

これはセットのサラダ

インド料理屋さんっぽい大ぶりなカットのサラダ★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは、相方さんの、インドカレーセット 1980円

インドカレーセット

セット内容は、3種のカレーとナンとドリンクとサラダがついてます。

カレーもこんなに色鮮やかなカレーは初めて見ました^^カレーを見た瞬間思いました。ここのお店かなりレベル高いと思います♡♡♡

カレーはサラサラじゃなくてどっしりドロッと系で好み♡サラサラのスープカレーみたいなのは嫌です。なんか薄めてあるみたいで。

水っぽくないから濃厚なお味!ナンとよく絡み合ってgoodです(^_-)-☆◎

ナンの大きい事。

ナンの大きい事

ナンがすごく大きいんですよ~~。もちもちです♡

バターが少なめのヘルシーな味わいのナンです。これが、濃厚なカレーソースとよく合うんだわ♥

そして、この3種のカレーの手前の(オレンジ色の)が死ぬほど美味しすぎてびっくりしました!

これめちゃ美味しいですよ。多分チキンカレーかな。

奥がひき肉のカレーでスパイシー。生姜もめちゃ入ってました。

真ん中が緑色のカレーでした。野菜ゴロゴロ。

※カレーの種類の詳細がこんなつなたい表現で申し訳ない・・・

インドカレーセット

こちらのお店のカレーめちゃめちゃ美味しかったです!ランチでもぜひ再訪したいです★

ブログを始める前から、今まで私が食べたインドカレー屋さんの中でも1位!!

美味しいインドカレー屋ささんに出会いました!

 

★バンコクは9月に行きまーす(^^♪

個人的にエクスペディアでホテルと航空券予約はお勧めです♪

Exp_ExpediaDailyDeals-jp-jp_532x299
国内・海外ホテルの本日限定セール!|今夜11時59分まで

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村