ベトナム料理店チャオルアでランチ!&ベトナム特集♪ベトナム旅の楽しみ方色々・・・

大阪南堀江にあるベトナム料理屋さん「チャオルア」でランチしました。

外観も個性的!

店内ベトナム現地にあるお店のような雰囲気満点なので、プチベトナム旅行な気分に浸れます♪

大阪では歴史が深い昔からあるベトナム料理屋さんで大人気のお店

ランチメニュー

麺もの

ブンチャーを頼まれてるかたが多かったかな。

ご飯もの

サイゴンライスが人気らしい。

選んだのは、フォーメニューから

ブンボーフエ 850円 辛味噌ピッピ麺 牛肉

海老の出汁が効いた辛いスープとツルツルシコシコのフォーが絶妙に旨辛スープと絡まって美味しかったです。

フォー麺というと薄味で物足りないイメージでしたが、がっつりと味付けがしてあって、辛さも日本人好みにしておらず本場の味付けでgoodでした◎けっこう辛いですよ。

スープが全部飲みたくなるほど美味しかったです。(実際半分くらいまで飲みました)

サイドメニュー単品色々

生春巻き

添付のソースが甘酸っぱくて美味しかったです。春巻きの中に刻みアーモンドが入っていて、ザクザク食感がgoodでした◎

揚げ春巻き 2本360円

揚げたてサクサクで味付けは餃子みたいな味で結構ニンニクが効いてます。

鶏のから揚げ甘辛ソース 520円

日本のから揚げと違い、薄皮衣でサクッと揚げてあって美味しい。甘辛ソースもスイートチリソースを濃くしたようなごはんやビールが進みそうな味付けでハマりそう。美味しすぎるソースです。

角煮と煮卵 600円

割高でしたがもともと好きな角煮と煮卵なのでペロリと頂いちゃいました。こちらは味付けがベトナム風という訳でもなく、豚がとろとろと柔らかくて普通に美味しかったです。煮卵にすごく味がついているわけではなくて味が濃すぎる事なくちょうどよい味わいでした。糖質制限者にはありがたい単品メニューです。

本場さながらな雰囲気の中で本格的なベトナム料理が食べれて本当に素敵なお店でした♡

お皿も可愛い♡

卓上調味料・パクチー食べ放題♪

海老出汁のニンニクチップ入り調味料が美味しかった。(右上)

こちらのお店大人気で12時オープンと同時に満席になり、私が食べ終わってお店を出る頃は外に行列ができてました。 大人気のお店なので12時に入るのがベストです◎

デザートやドリンクの種類も豊富で、ベトナム珈琲やスイーツ、ベトナムデザートのチェ・バイキング・アボカドチーズケーキなどなど、ランチメニューも豊富で気になる物も他に沢山あったので、再訪決定です(^_-)-☆
——————————————-

(バン・ω・コク)ペディア。
バンコクペディア

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
——————————————-

本日のお勧めピックアップ🍎🍏🍎🍏by(バン・ω・コク)ペディア
ベトナムの旅は楽しみ方がいろいろ。世界遺産巡りや、ベトナム料理やスイーツ、そしてノスタルジックな街を散策しながら、かわいいモノ探しのショッピング!最近は美しいビーチリゾートも人気上昇中です。
おすすめツアー

年末年始・ダナン

【年末年始に行く】 ダナン・ホイアンステイ 5日間

 

 

コメントを残す