旧ヤム邸の薬膳カレーを食べました♪&JALで旅に出よう!タビハジメ 最大10万円!キャッシュバックキャンペーン!

大阪カレー激戦区・谷町六丁目にある旧ヤム邸でカレーランチ。

旧ヤム邸

「カレー膳」ランチ(ターメリックライス) 惣菜二品、甘くないヨーグルト、タマネギピクルスがセット

「カレー膳」ランチは、3~4種類あるカレーの中から2種類選んであいがけするシステムです。

小麦粉を一切使用してない美味しい薬膳カレーを提供している旧ヤム邸

大阪で本格派美味しいカレーを食べるならまずはココと言われるくらい有名店です(*^-^*)

中之島、梅田にも店舗があって、ここ空堀商店街店は商店街の中ほどにあってけっこう歩くかな。

旧ヤム邸外観

外観

旧ヤム邸内観

内観 はタイムスリップしたかのような雰囲気。皆さん静かに黙々とカレー食べてるから落ち着く雰囲気^^おひとり様もカウンターで♪

あと、店内中に食欲増強しちゃうスパイシーな香りが漂ってそれがまたグッドです^^

旧ヤム邸カレー膳

私は玄米ご飯をセレクトしています。

クミンやカルダモン、コリアンダー 他・何種類のスパイスが配合されてるんだろう。

その黄金比がめちゃめちゃ神レベルなんです!

スパイスたっぷりだからじゃりじゃりしている部分も♪私はここまでのスパイスなカレーは初めて食べます。。。

小麦粉不使用だから若干サラサラ系カレー。サラサラ系は好みじゃないけど美味しすぎて全然許せちゃいます^^

最初はスパイシーなだけ→→食べ進めるうちに甘味と濃厚さも出てきた摩訶不思議スパイシーカレー。

私はインドカレーもタイカレーも好きだけど、こういう本格的なカレーは初めて♡

食べたあと全身がポカポカしてきて体調が良くなった感じがしました(*^-^*)

冷え性の女性や男性にこのカレーめちゃテキメンですよ!ダイエット中の方にもお砂糖や小麦粉が使われてないし代謝も良くなって良さそう。

体に良くて味も美味しいから常連になりたいよ。美味しく食べてるうちに体質改善しちゃいそう^^

そんな訳で旧ヤム邸めちゃめちゃお勧めです。また、こういったスパイシー系のカレーを大阪で開拓していきたいと思います。

特に谷六?あたり大阪のカレー激戦区でこの手のカレー屋さん沢山あるんです。でも迷ったらここって感じです。大阪でまず本格派カレーを食べるならぜひ

(*^-^*)♪

——————————————-

(バン・ω・コク)ペディア。
バンコクペディア

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
——————————————-

★本日のお勧め!

↓ ↓

⇒〔プレミアムフライデー〕2月24日(金)から3日間限定!プレミアムフライデー特別企画の内容詳細をご案内

 

⇒ハワイの人気ホテルが朝食クーポン付き!人気シリーズ「シェラトンホテルズ」!

JALで旅に出よう!タビハジメ キャッシュバックキャンペーン

↓   ↓

 

究極のカレー2017関西版 (ぴあMOOK関西)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中