カジュアルフレンチ & イタリアン 羊の店ペコラ 子羊のローストランチ♪

カジュアルフレンチ & イタリアン 羊の店ペコラ 子羊のローストランチ♪

大阪の泉大津というローカルな場所ですが、地元紙に掲載されていたお店で気になったのでわざわざでかけて行ってきました!

ヨーロッパの田舎町一軒家レストラン風のこじんまりとしたお店で店内木のぬくもりか素敵な一軒家レストランです。泉大津駅からは少し離れていますが歩ける距離です。私たちは車で行き、駐車場も3台分ほどありました。

そして、数々あるランチメニューの中で、お目当ての子羊のローストランチを頂きました♪

店内地元のお客様でいっぱい。。。

大阪人でも用事がないと中々こないと思う泉大津って。

こちらは

子羊のローストランチ メイン

仔羊のロースト

泉大津は毛布の生産量が全国シェアの98%を占め、羊毛を繊維として扱う「羊のまち」らしいです。関西在住ですが、私はめちゃ初耳です。

だからなのか、お食事机が昔のミシン台だったり、椅子がオーナーの趣味なのかアンティーク家具だったり。

昔のミシン写真撮ってないけどちゃんと足の部分が動きます。

雰囲気がまさにヨーロッパの田舎町のレストランに来たような。。。そんな感覚になれるほっこり素敵な雰囲気です♪

 カジュアルフレンチ & イタリアン | 羊の店ペコラ カジュアルフレンチ & イタリアン | 羊の店ペコラ カジュアルフレンチ & イタリアン | 羊の店ペコラ カジュアルフレンチ & イタリアン | 羊の店ペコラ

【子羊のローストランチ】スープ・サラダ・パンorライス・ドリンク付. 1,850 円

ランチの前菜

 カジュアルフレンチ & イタリアン | 羊の店ペコラランチ

量は少なめですが、子羊のローストががっつりお肉なのでこれくらいの分量でバランスはいいかも。1つ1つ丁寧に作られていて好感持てました。

パンはおかわりしちゃいました^^

仔羊のロースト

ソースはガーリックが効いて食がめちゃ進む味付けです。

最初はナイフとフォークで食べてましたが、骨の部分をペーパーナプキンでくるんで手で持って食べたほうが早かったです^^

子羊のステーキは、私はNZのホームステイ時代以来の羊肉(その頃は毎日のように羊肉を食してたなあ)なので、最初は久しぶりの慣れない味と脂身にとまどいましたが、このソースがその独特の匂いをいい具合に消してくれてとてもおいしく頂けます♡

付け合せのマッシュポテトも美味しかった♡食後のコーヒーも本当に美味しかったです。

こちらでランチした後、目と鼻の先にあるシャトレーゼさんでケーキ買って車の中で食べました^^

食後のケーキを食べれるくらいの容量でしたので♪

それにペコラさんの食後のコーヒーが美味しかったので、ケーキ食べたくなってしまって♡

という分でローカルな場所ですが、泉大津は関空と難波のちょうど中間くらいなのと、

泉大津マリーナの海辺の景色も綺麗そうですし、泉大津からフェリーに乗る際、年末年始泉大津あたりのホテルは空いていて穴場かもです。

泉大津地図

今日は大阪の意外な場所で子羊のローストランチでした。

 

《本日のお勧め情報》

かしこい旅、エクスペディアのホテル予約
★最新セール!★旅行予約のエクスペディア【Expedia Japan】

本日限定セール!|今夜11時59分まで

——————————————-

(バン・ω・コク)ペディア。
バンコクペディア

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
——————————————-

ご紹介したお店詳細

羊の店 ペコラ(池浦町)の店舗詳細

店名

羊の店 ペコラ

ひつじのみせぺこら

電話番号・問い合わせ 072-5928-885
住所

大阪府泉大津市池浦町1-12-30

おすすめのアクセス方法 南海本線泉大津駅から「バス」で池浦中央に行き、そこから徒歩3分(190m)で到着です。
アクセス

●駅からのアクセス南海本線 / 泉大津駅 徒歩10分(770m)

南海本線 / 松ノ浜駅 徒歩16分(1.2km)

JR阪和線(天王寺~和歌山) / 和泉府中駅 徒歩23分(1.8km)

バス停からのアクセス南海バス 春木川線41 池浦中央 徒歩3分(200m)

南海バス 春木川線41 旭町 徒歩4分(250m)

●ICからのアクセス阪神高速4号湾岸線 泉大津IC 車で4分(1.5km)

阪神高速4号湾岸線 岸和田北IC 車で9分(3.6km)

阪神高速4号湾岸線 高石IC 車で12分(4.5km)

●空港駐車場からのアクセス関西国際空港第二駐車場 車で49分(19.9km)

目的 ワインが飲める  デート  ランチ  喫煙可  ご飯
ジャンル フランス料理 イタリア料理 ビストロ ダイニングバー
営業時間
定休日 無休
予算(ランチ)
1名あたり: 〜1500円 / ドリンク込み:〜2000円
2名: 〜3000円 / ドリンク込み:〜4000円
3名: 〜4500円 / ドリンク込み:〜6000円
予算(ディナー)
1名あたり: 〜2000円 / ドリンク込み:〜3000円
2名: 〜4000円 / ドリンク込み:〜6000円
3名: 〜6000円 / ドリンク込み:〜9000円
カード 不可
お店のHP http://pecorapecora.com/
コメントを残す

