京都「サラダの店 サンチョ 河原町店」の週末ランチ!

11月上旬、学会で京都に来ています。

お昼ご飯を宿泊先ホテルの近所で探したところ、地元の方に愛されている老舗洋食屋さん

『サラダの店 サンチョ』の土日ランチが気になったので行ってきました。

『サラダの店 サンチョ』河原町店

宿泊先ホテル(⇒ホテル グラン エムズ京都 Hotel Gran Ms Kyoto)からは徒歩10分くらいです。

土曜の13時過ぎにお店に到着したら、2組ほど並んでいました。10分くらい待ってようやく入れました。

店内とても狭いですね~。カウンターで食べました。

土日もランチセットやっているのが嬉しい★

サラダの店 サンチョ 河原町本店

私はAランチ

しそ風味チキンカツ

ワカメ帆立入りオムレツ

名物サラダ

バターパン(ライスかどちらか選べます)

本日の生ジュースはバナナでした。

img_0568

サラダの店 サンチョ 河原町本店

写真では分かりにくいけど、サラダ山盛りです。コンビニのサラダの2個以上くらいかも。

玉ねぎ甘くて辛くなくて美味しい。ドレッシング美味しい。

一見コッテリ系な素材なのに、どれを食べても絶妙な味付け★&そしてどこか懐かしい味。昭和時代から受け継がれた味そのままな感じです。

チキンカツはチキンがめちゃめちゃ柔らかくてとろけたチーズと合う♡オムレツも甘い中にホタテエキスも感じられ具沢山

しみじみ美味しい!

 

こちらはCランチ

照り焼きステーキ

カニクリームコロッケ

海老フライ

サラダ

サラダの店 サンチョ 河原町本店

ステーキが美味しい美味しいといって食べてました。

見たところ肉厚なのにお値段がとても安いので良心的です。

照り焼きソースに白味噌が隠し味になっているそうで、お店の看板に一番人気メニューと書いてありました。

京都と言えば懐石を食べがちですが、こちらのお店ランチプレートは具沢山でどれをとっても美味しかったです。

生ジュースまでついてお得でした。ジュースも濃厚で美味しかったです。

京都の地元の方に愛されランチスポットで大満足でした♪

《その他のお料理詳細》
●お店HP

宿泊先ホテル(⇒ホテル グラン エムズ京都 Hotel Gran Ms Kyoto)からは徒歩10分くらいです。
——————————————-

(バン・ω・コク)ペディア。
バンコクペディア

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
——————————————-

※サンチョのドレッシングめちゃ美味しすぎ♡お勧めです!

Amazonでお求め頂けます
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=momomango-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0095EF4IA&nou=1&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=FFFFFF&bg1=FFFFFF&f=ifr

コメントを残す

