京都「馳走いなせや」で親子丼と日替わりおばんざい八品ランチ。

11月上旬京都に来ています。

お昼ご飯を宿泊先ホテルの近所で探したところ、「馳走いなせや (烏丸御池、京都市役所前、烏丸/鳥料理)」の親子丼が気になったので行ってきました。

馳走いなせや (烏丸御池、京都市役所前、烏丸/鳥料理)

  • 地下鉄東西線 烏丸御池駅 徒歩5分
  • 阪急京都線 烏丸駅 徒歩10分

 

宿泊先ホテル(⇒ホテル グラン エムズ京都 Hotel Gran Ms Kyoto)からは徒歩15分くらいです。

の入口です。京都っぽいぽい

いなせや外観

路地奥にある築70年の町屋で、地鶏料理と日本酒(無濾過生原酒)が楽しめます。

カウンター12席、庭の見わたせる座敷は34席、蔵を改装した個室は4~8名で。
2階座敷も10~20名での宴会には最適。コース料理は5,400円~。
こだわりの生原酒は京都・滋賀の蔵を中心に30種以上。

ランチ営業では、
親子丼880円。地鶏ひつまむし1,200円など、さまざまな用途に合わせて、
御利用頂けます。(サイト説明)

馳走いなせや内観

お昼時の内観

並ばずに予約せずに入れました。

ランチメニュー

馳走いなせやランチメニュー

馳走いなせやランチメニュー2

注文したのは

親子丼セット

馳走いなせや親子丼

味付け自体は馴染みのあるよくある感じでしたが、卵が濃厚&丹波鶏がプリプリでした!

日替わりおばんざい八品セット(本日はいわしフライでした)

馳走いなせや日替わりランチおばんざいランチ

どれも化学調味料不使用な体に良さそうな味付け

左奥は茶碗蒸しでした。いわしフライの衣が細かくサクサクで美味しかったです。

店内のお客さんは親子丼率が高かったです。

こちらのお店、テレビにも度々出ているようですが、ランチ時は12時少し前に着いたらすんなり入れました。

正直、

店員さんの対応は所々「え?」と思う場面もあったのですが(料理が同時に来なかったり、食べ終わったらすぐにひきあげられたり)

それをのぞけば結構良かったです。

このお店の付近はランチ激戦区らしく

行く途中途中に気になるお店が沢山あったので、特別またこのお店をリピしたいまでは思わなかったです。

とは言え、久しぶりの京都初日のランチは
こちらのお店の外観や内観に気分が盛り上がり、気軽におばんざいが食べれたので満足でした^^♪

《お料理詳細》
●お店HP
——————————————-

(バン・ω・コク)ペディア。
バンコクペディア

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村
——————————————-

コメントを残す

