バンコク⇔関西空港の格安航空会社

関空からバンコクの格安航空券について

私のバンコクの行き方。(※関西空港からになります)

①航空券を検索する

まずはエクスペディアのサイトで日付を指定して最安値を検索。
エクスペディア
その中で使えそうなのが、往復3万以内に収まってしまうエアアジア!

なんと関空からドンムアン空港(バンコク)の直行便が就航してるじゃないですか♡

それで、

エクスペディアのページで最安値の前日前後を見るのが手間なので、前日前後の最安値一覧が見れる、エアアジアのサイトも同時に開いてチェックしましょう。予約はお好きなサイトのほうから♪

②食事なし、荷物追加料金なし、座席指定なしで

3万以内に収める方法としては、食事なし、荷物追加料金なし、座席指定なしです。

だいたい深夜0時離陸で朝4時バンコク着なら、機内食なんていらないいらない(*^ω^*)
機内持ち込みサイズのスーツケースに(SサイズかSSサイズ?)に効率よく荷物を入れてくださいね~♪

ちなみに私は、3泊4日旅行で、十分小さなスーツケースでOKでしたぁ♡あとはリュックにノートPC。リュックの方は荷物加算されなかった(たまたま?)

そんな感じで、関西に住んでいて、格安でバンコクに行くなら断然エアアジアです。
たま~にJALで5万くらいで快適そうなのに格安で出ているけど、ここは、贅沢せずエアアジア!タイ航空は高いしスルー(汗)

《エアアジアの感想》
めちゃ冷房きついそれ以外は意外と快適・・・・・

初めてエアアジアに乗った感想としては、思っていたより快適でした♪普通に快適♪ただし、めちゃ冷房きいてるから羽織もの必須です。毛布は有料だと思う。あと、海外旅行保険なんちゃらってエアアジアの予約時にサイトに出くるけど、そこもチェックを外して、スルーしてください。次回詳しくご紹介するけど、保険は「損保ジャパン日本興亜」が安いです。

よろしければこちらの項目もチェック↓

バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
バンコク☆人気ホテルランキング!

応援よろしくお願いします♡
にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中